本当にお店には申し訳ないのですが、セブンイレブンの冷凍食品「中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけ麺」があまりにも完成度が高すぎて、リアル店舗のつけ麺屋に行く回数が減るかもしれない。冗談ではなく、本当にそう思えるほどクオリティが高い。
作り方は簡単で、加熱のために使用するのは電子レンジのみ。で正直、少しだけ手間はかかるのです。スープと麺は別々に電子レンジで加熱する必要があります。温めた麺は水にさらすひつようもあります。でもほんの少しの手間なので、面倒と感じるほどではないです。
でもね、すごいんですよ。セットに入ってる汁も麺もチャーシューも品質がお店クオリティ。自分がつけ麺屋になったんじゃないかって勘違いするほどお店クオリティ。申し訳ないのですが、そこらへんのお店より旨いかもしれない。
「だったら一生それ食ってろ!! うちの店にはくんな!」ってつけ麺屋さんに怒られるかもしれないけど、本当にお店レベルかそれ以上の美味しさなんです。特に麺のクオリティが本当に高い。「コシが良い」とか「コシが強い」とか、そんなチャチな表現では表せないデキ。
コシがあるとか旨味があるとか、そんなのは当然なので言いたくない。当然すぎて言いたくない。なにより麺から放たれる薫りがプロの域。「コンビニでこのレベルの麺作れちゃうんだ」ってレベル。セブンイレブンの開発陣すごいなー! 久しぶりに「とみ田」にも行ってみたくなりましたよ。