選ばれし地域のセブンイレブンだけで売られてる冷凍食品「バターチキンカレー」やっぱウメェわ

商品紹介


十数種類のスパイスを油で加熱調理して薫りを引き立たせ、さらに濃厚なバターで仕上げたセブンイレブンの冷凍食品「バターチキンカレー」(税込375円)。これが本当にウマイ。ただし、東京の一部のセブンイレブンでのみ販売されているものであり、東京でさえ手に入らない店舗もある。つまり激レア、いわゆるSSR。

・フルーティーなトマトも良き
電子レンジで温めたら、あとは自分で用意したライスにかけて食べるだけ。しかもね、この「バターチキンカレー」、尋常ではないほどのこだわりが含まれているのよ。使われているチキンはヨーグルトでじっくり漬け込んだものを使用。フルーティーなトマトもスパイス感をさらに盛り上げて良い仕事してる。








・「バターチキンカレー」がライスに良くなじむ
トロトロで濃厚な「バターチキンカレー」がライスに良くなじむ。可能ならば、やや水分少なめに炊いたライスを使用すると良いかも。電子レンジで温めるタイプのライスならば、玄米入りとかの、食感をより感じられるものにすると良いかもしれない。

・家庭でいつでも好きなときに食べられる
この「バターチキンカレー」だが、本格的なインドカレー屋に負けない味だと断言したい。これが家庭でいつでも好きなときに食べられるのだから、カレー好きにはたまらない。あとは全国販売が可能になれば最強なのは言うまでもない。ナマステ!

タイトルとURLをコピーしました