【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「染み出る梅かつおおにぎり」は非凡なスゴイやつだよ

エリア限定の商品

むしゃむしゃ! うまい! 今回みんなに心からオススメしたいのは、沖縄限定で売られているローソンの「染み出る梅かつおおにぎり」だよ。看過できないレベルで地味に非凡なスゴイやつだよ。

でもわかってる。現地にお住いの人は別として、沖縄旅行に行ったのに、わざわざ普通のおにぎりなんて食べないよって言いたいんだよね。わかってる。だいたい人の心は読める。優しさライセンス取得しているから。

でもね、ローソンの「染み出る梅かつおおにぎり」、地味に凄いんだよ。純白のご飯の奥に広がるのは広大な桃色の世界。でも桃ではなくて、大量の梅かつお。写真を見れば一目瞭然、ご飯の中は梅かつおだらけだよ。



どこから食べても梅かつおが顔を出すくらい大量の梅かつお。でも「しょっぱすぎるのでは」「塩分が気になる」って思うでしょう? そこだよ。そこに注目してほしいの。確かに梅かつおは大量に入っているけど、塩テイストは控えめで、梅の酸味と爽やかさ、そしてかつおの旨味がご飯に好個。しょっぱさより梅本来の良さが生きてる。

コンビニの梅系おにぎりでローソンの「染み出る梅かつおおにぎり」に勝るものがこの世にあるのだろうか。そこまで強くオススメしたいこのおにぎり。ぜひとも他のコンビニさんもローソンの「染み出る梅かつおおにぎり」に勝る梅おにぎりを開発してほしいもの。頸木を争う梅おにぎりバトルに期待している!!

【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「染み出る梅かつおおにぎり」は非凡なスゴイやつだよ https://conveni.getnews.jp/2021/08/11/lawson-okinawa-ume-katsuo-onigiri/

タイトルとURLをコピーしました