【絶品グルメ】ファミチキで作るカツカレーが激しく簡単でウマイ件 / ファミチキカツカレー

コンビニ商品

ファミリーマートの看板商品のひとつ「ファミチキ」。小腹がすいたら食べる、お酒と一緒に食べる、そもそも食事としてガッツリ食べる、さまざまなシチュエーションで愛されている人気商品です。

・ファミチキはカレーとの相性がバツグン
そんなファミチキを使えば、簡単に美味しいカツカレーを作ることができるのをご存じですか。そもそも、ファミチキはカレーとの相性がバツグン! スパイシーなカレーにピッタリなんです。

・ファミチキは2~3個ほど盛ると良い
作り方はカンタン。ファミチキとレトルトカレーをファミマで買って、あとはご飯に盛って食べるだけ。ファミチキは2~3個ほど盛ると良いでしょう。ファミチキのひとつを甘辛味にすれば、美味しさの幅が広がります。

・オーブントースターで加熱するのもアリ
もう一手間かけても良いならば、ファミチキをオーブントースターで加熱して表面をもっとカリカリにすると香ばしさが増しますよ。こんなにも簡単に美味しいカツカレーが食べられるなんて驚きです!


※コンビニフードは常に進化し続けています。改めて再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります。また、すでに終売となっている場合もあります
(記事更新日: 2023/01/15)

タイトルとURLをコピーしました