セブンイレブンで売ってた『ちびまる子ちゃん』が長髪なんだけど

コンビニ商品

タイのセブンイレブンで売っていた『ちびまる子ちゃん』のペットボトルのお茶。タイでは日本のお茶が大人気で、ペットボトルが多数売られています。

タイ版『ちびまる子ちゃん』は長髪?

静岡茶のペットボトルに『ちびまる子ちゃん』がデザインされているのですが、長髪なのですよ。タイ版の『ちびまる子ちゃん』は長髪なのでしょうか。何か理由があるのでしょうか。



お茶の色が露出していた

不思議に思って購入したのですが、なんと、実は、長髪ではありませんでした。彼女の背景が透明になっていて、お茶の色が露出していたのです。目の錯覚だったのです。

大成功と言えるデザイン?

まぎらわしいデザイン(笑)。わざとこのデザインにしたのであれば、それは大成功と言えるかもしれません。買ってしまったので……。


(記事更新日: 2022/12/28)

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
コンビニ商品世界のコンビニ情報
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました