ミシュランラーメン店ソラノイロのイチゴ冷麺が激ウマ「本店はさらにパワーアップ!」

フードレポート


世界的権威あるグルメガイド「ミシュランガイド」に掲載され、そのおいしさが高く評価されているラーメン屋さん「ソラノイロ」。現在、東京駅の店舗「ソラノイロ ニッポン」(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F)で期間限定販売されている「ソラのいちご冷麺」は、その名のとおり、イチゴの冷麺。

「酸味と甘味と薫り」の黄金比率で絶品

実際に食べてみたが、具としてのイチゴ、スープとしてのイチゴ、そして麺としてのイチゴ、そのすべてがパーフェクトともいえる「酸味と甘味と薫り」の黄金比率で絶品。スイーツとしても、冷麺としても、かなりハイレベルかつ新次元。

これ、コンビニでも売って欲しい。どこかのコンビニがソラノイロとコラボして出してほしい。これは神かがった味。コンビニのコラボ担当者は今すぐ食べに行くべきである。

東京駅バージョンとはまた違う逸品

そんなイチゴの冷麺が、期間限定で「ソラノイロ ARTISAN NOODLES」(東京都千代田区平河町1-3-10)でも提供開始となる。しかも東京駅バージョンとはまた違う逸品に仕上がっているという。

衝撃的かつ絶品なイチゴの冷麺が食べる者を待つ

この記事に掲載している写真は東京駅バージョンのイチゴの冷麺だが、「ソラノイロ ARTISAN NOODLES」では別バージョンになっているそうなので、さらに衝撃的かつ絶品なイチゴの冷麺が食べる者を待っているかもしれない。

ほぼ満席状態になっている

このイチゴの冷麺は事前予約が必要だったが、現在のところ、ほぼ満席状態になっているようで、どうしても食べたい人はソラノイロ創業者、宮崎千尋シェフの公式Twitterをチェックすると良いかもしれない。もしかすると、いつかまた、改めて販売するかも!?


※写真のイチゴの冷麺は東京駅「ソラノイロ ニッポン」のものです。

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
フードレポート
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました