セブンイレブンに「からあげクン」のライバル登場! チキンナゲットうまい

コンビニ商品


セブンイレブンの「チキンナゲット」

セブンイレブンが新たなホットスナック「チキンナゲット」の発売を開始しました。実際に買ってみたのですが、これ、正直、ローソンの「からあげクン」に挑んでいますよね(笑)。ホットスナック界の覇権を握ろうとしていますよね!

食感は「からあげクン」と完全に別物

真っ白な箱にセブンイレブンのロゴが描かれていて、中には5個のチキンナゲットが入っています。その食感、超クリスピー。どうすればこんなにザクザクなチキンナゲットを作れるの!? 二度揚げでもしているのでしょうか。限りなく軽い食感です。食感は「からあげクン」と完全に別物です。


ザクザクでクリスピーな衣

そして驚いたのは、コンビニのホットスナックとしては、かなり薄味な点。薄味というより、優しい味、繊細な味とでもいいましょうか。ザクザクでクリスピーな衣と、鶏肉本来のおいしさを全面に出したチキンナゲットだと感じました。最初は物足りないかも!? と思ったのですが、2個めを食べるとき、すでにその「超絶クリスピー食感」と「優しい味」にハマっていました。これ、気が付くもヤミツキになっているね!

パッケージも名称もシンプルすぎる

ひとつ気になったのは、商品名がストレートすぎる点。だって商品名が「チキンナゲット」ですよ。そのまま! パッケージも名称もシンプルすぎるので、セブンイレブンさんは、いま試験的にこのチキンナゲットを販売していて、改良を重ねたのち、オリジナリティあふれるパッケージと名称で発売する予定なのではないでしょうか。

いまから期待せずにはいられません! どんな名称になるのかも気になるところです。チキンナゲットのままだったりして……。

タイトルとURLをコピーしました