ローソン「からあげクン3種のミックス味」についてご報告

コンビニ商品


ローソンの「からあげクン3種のミックス味」

ローソンが発売したホットスナック「からあげクン3種のミックス味」。パッケージに「3種のミックス味」と書かれているので、パッと見、3種類の「からあげクン」が入っているのかなと思う人もいるかと思うが、実はそうじゃあない。

1粒に3つのからあげクン要素

この「からあげクン3種のミックス味」には同じ味のからあげクンが5個入っている。しかし、同じ味とはいえ、その味は「3種のミックス味」。なんと、1粒に3つのからあげクンの要素を含ませているのである。




この味を考えた人は遊び心満載の人

衣はレギュラー味、中身の鶏肉部分はレッド味とチーズ味。確かに、3つの「からあげクン」の要素を取り入れているという点では「3種のミックス味」といえる。商品企画会議でこのテイストを考えて採用した人たちは、きっと遊び心満載の人に違いない。

おいしい「からあげクン」なのは間違いない

実際に食べたその感想だが、確かに、最初はレギュラーっぽい味が広がり、そのあと、チーズ的なテイストを感じた。ややレッド的な風味は圧され気味かもしれないが、それでもしっかりおいしい「からあげクン」なのは間違いない。なによりお得。ビッグサイズなのに税込216円。庶民の味方、ありがとうローソン。

タイトルとURLをコピーしました