ローソン「三元豚の厚切りロースカツカレー」はガチ勢向き

コンビニ商品


ローソンの「三元豚の厚切りロースカツカレー」

ランチタイムに腹が減るといつも「ローソーーーーン! はやくきてくれー------っ!」と思うのだけれど、最近の昼飯はだいたいローソンの「三元豚の厚切りロースカツカレー」。これは間違いない。何が間違いないかって、カレーのガチ勢、そしてカツカレーのガチ勢に間違いないカレーということ。

極厚なトンカツがズラリと並ぶ

まずトンカツがあまりにも贅沢。とにかく極厚。おそらく近所のトンカツ専門店とか食堂より極厚なんじゃあないかな。憶測だけど。それほど極厚なトンカツがズラリとカットされて並んでいるわけ。もちろん衣もサクサクで、揚げムラなんて皆無よ。サクッのあとにジュワッ。




心地良い辛さとして受け入れられる辛さのはず

そして重要ポイントともいえるカレーね。これ、そこそこ辛いから。思った以上に、辛口だから。でも、甘口が好きな人でも心地良い辛さとして受け入れられるくらいの辛さだと思うので、「スパイシーカレー」だと思えば問題ない。たぶん。しっかりうまい。

ローソンのなかでも屈指の本格的なカツカレー

まちかど厨房の設備があるローソンで買うことができるので、もし近所にローソンがあればチェックしてみてはいかがだろうか。ローソンのなかでも屈指の本格的なカツカレーであると断言したい。試しに食べてみてほしい。きっと好きになるはず。きっと!

タイトルとURLをコピーしました