【コンビニ再販希望】ローソン「もちもちドッグ」は魔貫光殺砲みたいでウマイ!

商品紹介


ローソンの「もちもちドッグ」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思う。今回の再販希望グルメはローソン「もちもちドッグ」である。魔貫光殺砲みたいでウマイよ!

コンビニのフランクフルトって、定番のホットスナックですよね。なんだか食べたくなって、レジでついでに買ってしまう。でもこう思ったことはありませんか? パンと一緒に食べたい。でもホットドッグほどガッツリとパンはいらない。そんな人に嬉しいホットスナックが、かつて存在したのです。

ローソンの「もちもちドッグ」です。フランクフルトはソーセージがそのまま、ホットドッグはパンでソーセージを包んだもの、アメリカンドッグは揚げパンでソーセージをガッツリと包んだもの、そして「もちもちドッグ」はソーセージにパン生地を巻いたもの! ユニークすぎぃ!!


まるで、人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター、ピッコロが使った必殺技「魔貫光殺砲」のようです。意味がわからない人には謝罪します。すみません! シンプルにいえば、ぐるぐる系ホットスナックなのです!

ローソンの「もちもちドッグ」は、フランクフルトに棒状のもちもちパン生地を巻いて焼いたもの。パン生地は激しくもちもちしてて、お餅を食べているかのような気分になりますが、しっかりパンっぽさがあります。食べれば、もちもちパン生地にソーセージの肉汁が染み込んでウマイのです。

また、パン生地のもちもち食感と、ソーセージのパキッと食感、まったく別物と言える食感があわさることで、今までに感じたことがない食感が楽しめます。食感が大きく違う食材がふたつ合わさっているからこそ、ユニークな食感と楽しさを生み出していると感じましたよ。良き~!


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります

タイトルとURLをコピーしました