年越し蕎麦はトムハンクスも食った「神田まつや」とローソンのコラボ「海老かき揚げ二八そば」が良き!

商品紹介


ローソンの「神田まつや監修 海老かき揚げ二八そば」

何事も始めが肝心、なんて言いますが、終わりだって肝心なのですよ。シメがユルいと身も心もダルッとしがちです。特にね、年越しそばがガッカリ味だったら、そのショックって長引くと思いませんか? ローソンの「神田まつや監修 海老かき揚げ二八そば」を食べたのですが、おそらく多数の人がの満足できるデキなはず、うまいよコレ。

東京の老舗蕎麦屋「神田まつや」といえば、「フォレストガンプ」や「ダ・ヴィンチ・コード」などで有名なトム・ハンクスがお忍びで食べに行き、その美味しさを堪能したことで知られる店でもあります。そんな伝説的蕎麦屋とローソンがコラボして作ったのが「神田まつや監修 海老かき揚げ二八そば」。美味しさのエビデンスがしっかりあるので安心です。



でもね、エビデンスとか、老舗とか、クチコミとか、有名人の声とかより重要なのがありますよね。自分が食ってウマイかどうかという部分。それこそが究極の美味しさの指標。少なくとも筆者は「神田まつや監修 海老かき揚げ二八そば」はしっかり美味だった。

ドドーンとでっかいかき揚げが盛られているのですが、かき揚げって、敬遠しがちなんですよ。モッサリしてて、いまいちなこと、多くありませんか? でも「神田まつや監修 海老かき揚げ二八そば」のかき揚げは良かったです。しっかり汁を吸いこませて食べたのですが、その他大勢のモッサリ感あるかき揚げとは別モノでした。

蕎麦もかなりクオリティ高いです。コシがあり、溢れる蕎麦の旨味も強く、なにより薫り高いのですよ。そしてモッサリ感のないかき揚げ。海老も大きいし、これ、年越しそばとして良きです。

タイトルとURLをコピーしました