若者が作ったファミマおむすび「やきとり わさびごはん」は激レアうまい! 一部地区で販売!!

商品紹介


ファミリーマートの「やきとり わさびごはん」

ファミリーマートとホテイフーズの若者たちが開発したおむすびが「やきとり わさびごはん」として爆誕。実際に食べてみたのですが、これ、若者じゃあなくても美味しく食べられましたよ(笑)。ファミマはグルメに関しても将来有望な若者がたくさんいて幸せですな。

何が良いかって、味の濃さや奇抜さで勝負していないところ。一口め、米粒表面の甘味がフワッと優しく感じます。そして時間をかけて、サーッとよそ風邪のようなワサビの薫りが漂ってきます。塩気ではなく甘味と旨味、そしてそれを昇華させる爽やかな感覚でおむすびを美味しく引き立てているのです。


米粒の硬さもGOOD。ファミリーマートのおむすびは、米の硬さがおむすびという料理にベストマッチしていると感じているのですが、この「やきとり わさびごはん」もその通り。パラパラと広がるので、わさびの爽やかさも心地良いペースで放たれます。

この「やきとり わさびごはん」ですが、一部地区のファミリーマートのみで販売。東海地方、甲信地方、北陸地方の一部店舗で購入可能とのこと。おいしいのでオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました