【朗報グルメ】ミニストップで気仙沼のお土産とフカヒレが買えるぞおおお!

エリア限定!レア商品


気仙沼市の名物って何かご存じですか? 特に有名なのがホヤ、サメ、牡蠣、海苔、昆布、そのほか魚介類だと思いますが、肉の場合は気仙沼ホルモンが絶大な人気を誇っていますよね。気仙沼大島の柚子も名物のひとつでしょう。

でも、観光ばかりしてお土産が買えなかった! お土産を買ったけど足りないかも!? あの人にお土産買い忘れてた! というとき、便利な場所があります。そう、それはコンビニエンスストアのミニストップ。




気仙沼市の一部のミニストップでは、気仙沼のお土産が売られているのです。ということで実際に取材に行ってみたところ、確かに売られていました! しかも高級食材のサメのフカヒレを使用した食品が! さらに調味料も売られていましたよ。

気仙沼市には道の駅やスーパーやお土産屋さんがいくつかありますが、もしお土産を使いしたいときや、買い忘れていたときはミニストップに行くと買えるかもしれませんよ。ついでに「かりかりまん中華フカヒレ入り」など、ご当地コンビニグルメも買うと良いかもしれません。

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
エリア限定!レア商品
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました