ローソンで買ったポッカの「SPICE FACTORY ザ・クラフトコーラ」のスパイスが夜中に叫びたくなるほど爽快

商品紹介


コーラといえば、アソコとアソコのコーラが有名ですが、昨今は手作り感あるクラフトコーラがブーム。クラフトコーラを作っている店によって味に違いがあるので、その違いを楽しむのもオツ。どのクラフトコーラにも共通している点といえば「スパイス由来の美味しさがとっても重要」ということ。

ローソンで売っていたポッカの「SPICE FACTORY ザ・クラフトコーラ」は、ガツンと強めのスパイスが強いコクと強い爽快感を生み出しているハイクオリティなクラフトコーラ。きっと「SPICE FACTORY ザ・クラフトコーラ」を飲めば、改めてクラフトコーラはスパイスが重要であることを再認識できるはず!





スパイシーというべきか、日本語で「辛い」というべきか、それともドライというべきか。夜中に叫びたくなるほど爽快! ギャーーーーーッ!! ベースとしてコーラの美味しさはあるものの、やはり主役はパワフルなスパイスの組合せであり、ひとくち一口、飲み、ゴクリと流し込むたびにスパイスの存在感が誇示され、従来のコーラにはないキレが楽しめる。良き。

氷が入ったグラスに注いで飲んでみたが、それでもスパイスの刺激はしっかり楽しめたし、涼しさとスッキリ感がしっかり楽しめた。もしボトルのまま飲むなら、しっかりキンキンに冷やしてから飲むと、爽快感が強まると思われる。これ、定番のテイストとしてこれからもずっと売り続けてほしいものである。良きものだ。

タイトルとURLをコピーしました