日本でも稀な釣具やエサが買える釣りローソン「ツリロー」が楽しい! ローソン気仙沼階上店だよ

フードニュース


皆さんがローソンに行くときとは、どんなときでしょうか。ご飯を買いに行くとき、ドリンクを買いに行くとき、洗剤を買いに行くとき、文具を買いに行くとき、スイーツ食べたいとき、もしくは本を買いに行くとき、いろいろな行く理由があると思います。それほどローソンは街に欠かせない便利な店といえますね。

でも、釣り具が買えるローソン、通称「ツリロー」をご存じでしょうか。釣り具が買えるローソンとして有名な秋田県男鹿市の「ローソン 男鹿船川海岸通店」が釣り人に愛されているのですが、NHK連続ドラマ「おかえりモネ」の舞台として知られている気仙沼市にも釣り具が買えるローソンがあると知り、実際に取材に行ってみました。






やってきたのは「ローソン気仙沼階上店」です。店内に入ると、ありました。目視で確認。釣り具が売られていました! 釣り針やルアーはもちろん、釣り竿やリールまで売られています。そしてさらに、釣りエサも売っていました。手ぶらでローソンに行けば釣りができる!? ぐらいの勢いでいろんな釣り用品が売られていました。すごい!

気仙沼は釣り人にとって素晴らしい地です。この地域の魚介が美味しいことはご存知だと思いますが、釣り人が釣る魚も絶品と評判。いつか気仙沼で釣りに行く際、このツリローに寄って、売られている釣り具やエサからどんな魚が釣れるのかを推測ししてみると良いかもしれません。良き!!

ちなみに、気仙沼市の各地で釣りが可能ですが、海に浮かぶ気仙沼大島でも釣りができ、釣り人も少なめなため、ライバルも少なめで良い環境で釣りができるらしいですよ。素晴らしいです。

タイトルとURLをコピーしました