ミニストップのフランク2種類を食べ比べてみた! レギュラー味と「うま辛フランク」だ!

コンビニ商品 徹底比較


ミニストップは「レジで店員さんに注文するフードが充実していてワクワクするコンビニ」として王者に君臨していますよね。ソフトクリーム、フライドポテト、チキン、そしてフランクフルト、どれも美味しいですし、特にソフトクリームバニラと「Xフライドポテト」は唯一無二の味です。しみじみウマイよねぇ。

最近、ミニストップはフランクの新しいフレンズとして「うま辛フランク」の販売をスタート。贅沢にも、辛みスパイスとして発酵香辛調味料「かんずり」を使っている点がリッチ。高級。贅沢!!

フランクフルトは130円、ウマ辛フランクは140円、少額ですが10円の差がありますね。では、従来の普通のフランクフルトとはどう違うのでしょうか。見た目は同じなのでしょうか。実際に両方を購入して並べてみました。その結果は……。



重さは、同じように感じました。違ったとしても気にならないほどの誤差でしょう。表面の見た目ですが、明らかに、うま辛フランクのほうが赤っぽい。朱色のような、橙色のような、灼熱をイメージさせるレッド系の色です。いわゆる赤です。真紅!!

内部の色ですが、やはり明らかにレッド系に寄った色をしていました。その味は、確かにウマ辛!! うんめえええ!! かれぇぇええ!! 従来のフランクフルトが肉汁をとことん堪能できるフードだとすれば、うま辛フランクは程よい辛さを楽しむフード。

まあ、「うま辛」なので当然ですが(笑)、辛すぎるということはないので、辛いものが苦手でも、苦手過ぎなければ食べられそう。2本買って食べ比べすると楽しいはずですよ!! 4本買ってもいいけどね。

タイトルとURLをコピーしました