ファミマで買った「岩下の新生姜スライス」をレモンサワーに入れるとジワるんだわァ! うまい!

商品紹介

誰もが知ってる美味しい漬物といえば「岩下の新生姜」ですが、これ、ファミリーマートでもお母さん食堂シリーズとして「岩下の新生姜スライス」が買えるのですよ。つまり売り切れてなければ、24時間いつでもファミマで「岩下の新生姜」が買えるわけです。

・すでにやってるお店や個人は多いはず
そこでオススメなのが、缶レモンサワーや缶チューハイをマグカップやグラスに注ぎ、「岩下の新生姜」を入れてゴクゴク飲むという楽しみ方。すでにやってるお店や個人は多いですよね。たぶん。これ、爽やかさに拍車がかかってウマいのです。

・サワーでキンキンに冷やされた岩下の新生姜
でも、爽やかさや酸味を強めるために「岩下の新生姜」を入れるというよりは、「キンキンに冷えたサワーを飲みながらサワーでキンキンに冷やされた岩下の新生姜をつまむ」という食べ方を楽しむための手法。




・ときどきサワーに浸かった「岩下の新生姜」をつまむ
岩下の新生姜からサワーに染み出る酸味はわずかなので、レモンサワー自体の酸味の増し度はおだやか。「岩下の新生姜」はエキスがレモンサワーに溶け出すのでマイルドなテイストになります。サワーをゴクゴク飲みつつ、ときどきサワーに浸かった「岩下の新生姜」をつまんでガリガリ楽しむという感じですね。

・柑橘系のサワーやチューハイがオススメ
ほどよくサワーを纏った「岩下の新生姜」がコレまたウマイんだわ。キンキンに冷えてるという点も美味しさを増している気がします。柑橘系のサワーやチューハイがオススメなので、レモン以外でも試してみてはいかが?

オススメの飲み方は、「岩下の新生姜スライス」をまるごと1パック分、レモンサワーに投入してゴクゴク飲むやり方。ガンガン飲みつつ、ガンガンつまんで爽やかさ増強! ヒャッハーーッ!

タイトルとURLをコピーしました