ファミマで買った「岩下の新生姜スライス」をレモンサワーに入れるとジワるんだわァ! うまい!

商品紹介

誰もが知ってる美味しい漬物といえば「岩下の新生姜」ですが、これ、ファミリーマートでもお母さん食堂シリーズとして「岩下の新生姜スライス」が買えるのですよ。つまり売り切れてなければ、24時間いつでもファミマで「岩下の新生姜」が買えるわけです。

・すでにやってるお店や個人は多いはず
そこでオススメなのが、缶レモンサワーや缶チューハイをマグカップやグラスに注ぎ、「岩下の新生姜」を入れてゴクゴク飲むという楽しみ方。すでにやってるお店や個人は多いですよね。たぶん。これ、爽やかさに拍車がかかってウマいのです。

・サワーでキンキンに冷やされた岩下の新生姜
でも、爽やかさや酸味を強めるために「岩下の新生姜」を入れるというよりは、「キンキンに冷えたサワーを飲みながらサワーでキンキンに冷やされた岩下の新生姜をつまむ」という食べ方を楽しむための手法。




・ときどきサワーに浸かった「岩下の新生姜」をつまむ
岩下の新生姜からサワーに染み出る酸味はわずかなので、レモンサワー自体の酸味の増し度はおだやか。「岩下の新生姜」はエキスがレモンサワーに溶け出すのでマイルドなテイストになります。サワーをゴクゴク飲みつつ、ときどきサワーに浸かった「岩下の新生姜」をつまんでガリガリ楽しむという感じですね。

・柑橘系のサワーやチューハイがオススメ
ほどよくサワーを纏った「岩下の新生姜」がコレまたウマイんだわ。キンキンに冷えてるという点も美味しさを増している気がします。柑橘系のサワーやチューハイがオススメなので、レモン以外でも試してみてはいかが?

オススメの飲み方は、「岩下の新生姜スライス」をまるごと1パック分、レモンサワーに投入してゴクゴク飲むやり方。ガンガン飲みつつ、ガンガンつまんで爽やかさ増強! ヒャッハーーッ!


※コンビニフードは常に進化し続けています。改めて再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります。また、すでに終売となっている場合もあります
(記事更新日: 2023/02/06)

タイトルとURLをコピーしました