ラーメンって多種多様なテイストがあるじゃあないですか。個性的なラーメンも多数あるし、同じ醤油ラーメンでも店によってテイストが違っています。だからこそ楽しい! でもそれって、他のグルメにも言えることなんですよ。たとえば麻婆豆腐の世界もそう。
・ローソンの「重慶飯店監修 四川風麻婆豆腐」
甘口もあれば、辛口もあり、日本的なものもあれば、本場中国的なものもある。本場中国でも、日本的な麻婆豆腐があったりしておもしろいものです。もし日本でガチ本格的な麻婆豆腐が「今すぐ食べたい」のであれば、ローソンの「重慶飯店監修 四川風麻婆豆腐」は間違いないはず。
・本場四川省的な麻婆豆腐
豆腐や他の具も買う必要がなく、買ったら電子レンジで温めてすぐに食べられる本場四川省的な麻婆豆腐です。豆腐も何もかも、すでに入っています。そのまま食べてもいいし、ご飯にかけて麻婆豆腐丼にしても美味。良き! 好! ハオ~!
・麻婆豆腐でここまで薫り高いものは稀
電子レンジで温めて開封すると、その瞬間から広がる中華スパイスの薫り。コンビニの麻婆豆腐でここまで薫り高いものは稀だと思います。今回はご飯にかけてみたのですが、真紅の麻婆豆腐が他極めて美しい。ふつくしい!
・けっこう衝撃的な麻婆豆腐です
麻婆豆腐はねっとりとした状態のものがポピュラーですが、ねっとりにも違いがあり、「重慶飯店監修 四川風麻婆豆腐」は麻辣由来のねっとり感。それ、本格である証拠です。従来のコンビニ麻婆豆腐も美味しいものでしたが、これはワンランク上ですね。深夜でも早朝でも好きなときにこのレベルの麻婆豆腐が食べられるようになったこと、けっこう衝撃的だと思いますよ!