なんだかお寿司屋さんにいるみたい! ファミリーマートの「漬けサーモン」が癒やしの味

商品紹介


ファミリーマートから発売された「漬けサーモン」がけっこう満足度が高いおにぎりに仕上がってて良かったです。パリッパリの乾いた海苔を食べる際に巻いておにぎりにするタイプ。白飯のなかにはたっぷりと漬けサーモンが入っています。

・マッタリ感と相まって寿司感が増している
この「漬けサーモン」の海苔は従来の海苔とは違って、青磯海苔が使われています。実際に食べましたが、甘味と旨味がより深く感じられる海苔だと思いました。青磯海苔のおかげもあり、漬けサーモンのマッタリ感と相まって寿司感が増しているようにも思えます。



・寿司感のあるおにぎり
そもそも「漬けサーモン」という具自体が寿司感満載で、食べていたら途中からおにぎりを食べているのか、寿司を食べているのか、よくわからなりました。それほど寿司感のあるおにぎりです。でも、それだからこそ良き! パリッパリの海苔って漬けサーモンにこんなにも合うんですね。

・みそ汁にも合うよ
海苔の旨味、そして漬けサーモンの奥深いマッタリ感、その双方を楽しめるおにぎりに仕上がっていますよ。寿司好きに強くお勧めしたいオニギリなのは言うまでもありませんが、言っておきます。試しに食べてみるべし!! みそ汁にも合うよ。

タイトルとURLをコピーしました