セブンイレブンの「北海道男爵の牛肉コロッケ」は少なくとも3つは食べたい

商品紹介

純粋にコロッケとして美味しい。セブンイレブンの「北海道男爵の牛肉コロッケ」は、間違いなく正統派なコロッケだよ。付属のソースをかけて食べればその理由がわかるはず。昔ながらのコロッケのメガ進化系が「北海道男爵の牛肉コロッケ」と断言したい。

・コロッケとしての完成度最大!!
この「北海道男爵の牛肉コロッケ」にはふたつの要素が生きている。具がしっかりとほぐされたホクホクの部分がひとつ、もうひとつは、具が武骨で大きく刻まれたゴロゴロの部分がひとつ。そのふたつの緩急によって食感が心地良くなり、旨味の広がりにもグラデーションが生まれる。つまりコロッケとしての完成度を高めているわけだ。




・ジューシー旨味エキスは大量
コロッケとして素晴らしいポイントはほかにもある。衣だ。ザクザクで硬めの衣なのに、極めて薄い、まさに極薄な衣。極薄だけど、そこに含まれているジューシー旨味エキスは大量。それでいて内部の具を包んで守る役割をしており、旨味の漏れはほとんどないと思われる。その証拠に、衣はまったくベトついておらずサラサラ、カリカリ、ザックザク!!

・毎日大量に買って食卓に並べたくなる美味しさ
あまりにも完成度が高いコロッケだが、セブンイレブンで手軽に買えるのだから素晴らしい。しかもたったの税込95円と格安。台風の日にコロッケいっぱい買って食べる家庭は多いようだが、台風が来なくとも毎日大量に買って食卓に並べたくなる美味しさをしているといえよう。


Procurement: セブンイレブン、いい気分

タイトルとURLをコピーしました