パクチー嫌いを克服できるかも!? ナチュラルローソン限定「パクチー肉まん」がスゴすぎる`

コンビニ商品

近年パクチーが大流行しており、コンビニ惣菜、お菓子などでもパクチー風味のものが続々と発売されていますよね。パクチー好きの皆さん、ナチュラルローソン限定で販売されている「パクチー肉まん」をご存知ですか?パクチー好きはもちろん、パクチー嫌いも克服できそうなくらい超絶品肉まんなんです。

・ナチュラルローソン限定「パクチー肉まん」
「パクチー肉まん」あまりピンとこない方も多いのでは?それもそのはず。パクチー肉まんはナチュラルローソンでのみ限定販売されているのです。店舗によっては取り扱っていないところもあり、コンビニ肉まんの中でもレア肉まんです。お値段は税込 180円とすこ〜しだけお高いです。

・生地に練りこまれたパクチー
肉まんの白い生地に、小さく刻まれた鮮やかな緑色のパクチーが練りこまれています。このビジュアル、パクチー好きはそそられるのでは?一口、生地だけでいただくと分りますが、見た目とは裏腹に実際の味はパクチー感がそこまで強くありません。肉まん特有の優しい甘みの生地とほ〜んのり香るパクチーが相性抜群です。

・餡がすごい!
この肉まんの凄いところは中の餡!!半分に割ってみると、湯気と共にほんのりとパクチーの香りがします。思ったより大きく大胆にカットされたパクチーがごろっとした肉の間から主張しているではありませんか。パクチー好きも大満足のパクチー量。たまらず一口パクリ。

・豚肉とパクチーの相性が神っている
口の中で、豚肉の肉汁としんなり味がしみているパクチーの風味が広がります。パクチー独特のクセの強い味が、肉汁によって緩和されていてパクチー嫌いの方でも美味しくいただけるほどの味に仕上がっています。

パクチー初心者にもオススメの一品です。少し塩気の強い味付けの豚肉とパクチーのコンビネーションにリピーターも多いのでは?

ナチュラルローソン限定の「パクチー肉まん」。パクチー独特のクセの強さが緩和され、いいとこ取り状態!

これならパクチーが苦手な人でも美味しくいただけてしまいます!ナチュラルローソンで見かけたらぜひ挑戦して見てください♪

執筆: コンビニxコンビニ

タイトルとURLをコピーしました