鳥羽周作シェフがファミマ「生スコーン」大絶賛→ 実際に食べた結果

おすすめ記事!

料理人として高い評価を得ている鳥羽周作シェフが、コンビニエンスストア『ファミリーマート』の菓子パンを大絶賛。インターネット上で注目を集めている。

鳥羽周作シェフがオススメする生スコーンうまい

鳥羽周作シェフは唐突に「「コンビニ大好きな自分」「最近特においしいと感じてついつい買ってしまうのがファミマのこちら生スコーン」「これ本当においしい」「感想待ってます」とツイート。正直、これ、ウマイ。正直、これ、ウマイ!

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「コンビニ大好きな自分ですが 最近特においしいと感じてついつい買ってしまうのがファミマのこちら生スコーン これ本当においしい 軽くトーストしたらさらにおいしいですよ そのままでもいいし メープルやハチミツかけてもいいし とにかくめちゃくちゃおいしいから是非食べてみてください 感想待ってます」






「ファミマの生スコーンがウマイ」という事実は紛れもない事実

世の中、有象無象で何が本当なのか、事実なのか、本物なのか、真実なのか、よくわからない状況。鳥羽周作シェフが誰かに頼まれてファミマの生スコーンを紹介したと邪推することはできるが、邪推はよくない。

正直、本当にファミマの生スコーンはウマイので「ファミマの生スコーンがウマイ」という事実は紛れもない事実と断言していいだろう。

鳥羽周作シェフは、プレーンとアールグレイの2種類の生スコーンを紹介しているが、どちらも美味。コーヒーと紅茶とともに食べれば絶品。特に強くオススメしたいのはアールグレイの生スコーン。これ、本当にウマイ。

「とにかくめちゃくちゃおいしいから是非食べてみて」と言うのも理解できる

アールグレイの苦味がやや強めで、ドライな食感とほのかな甘み、そして強めの苦味と香りがたまらなく甘美。鳥羽周作シェフが「とにかくめちゃくちゃおいしいから是非食べてみて」と言うのも理解できるレベル。

鳥羽周作シェフはプロのシェフであり、本当に自身がおいしいと感じたものしか紹介しないと思われる。おそらく、ファミマの生スコーンがおいしいから純粋に紹介してくれたのだと思う。今後も鳥羽周作シェフのコンビニフードの紹介に注目していきたい。

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
おすすめ記事!コンビニ商品ファミリーマート商品紹介
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました