セブンイレブンが熊本最強ラーメン「天外天」コラボ! 激ウマっつーか激クマ

コンビニ商品


セブンイレブンの「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」

熊本に行ったならば必ず食べておきたいラーメン、それが「天外天」のラーメン。パワフルながらもなめらかな風味を生むニンニクがたまらなく美味。スルスルと飲めてしまう旨味が凝縮された豚骨スープはまるでシルク。旨味たっぷりスープを纏った極細麺はヤミツキ覚悟ですする必要がある。

限りなく本場の味に近いデキ

そんな「天外天」のラーメンがセブンイレブンとコラボレーションし、「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」として爆誕。実際に食べてみれば瞬時に理解するが、限りなく、本場の味に近いデキとなっている。これを食べれば本場「天外天」のおいしさの断片を知ることができるだろう。







どんどん「もっと食べたくなる」不思議なラーメン

「天外天」のおいしさのポイントはいくつもあるが、特にニンニクの存在は大きい。ニンニクチップによってニンニク特有の「ほのかな辛味」とディープな香ばしさが豚骨スープと麺にマッチ。すすればすするほど、どんどん「もっと食べたくなる」不思議なラーメンだ。

微細で上品な甘さがチャーシューから溢れ出す

大きめのチャーシューが2枚も盛られているのがうれしい。スライス肉なので、チャーシューで麺を包むように箸でつまみ、ズズッとすする。微細で上品な甘さがチャーシューから溢れ出し、これもまた、麺のおいしさを盛り上げる。

きっと、セブンイレブンの「熊本天外天監修にんにく豚骨ラーメン」を食べたら熊本県の本場「天外天」にも行きたくなるはずだ。間違いない。激ウマっつーか激クマ! うまい!

タイトルとURLをコピーしました