大雪ヤバイ! 北極に一番近いマクドナルドに行った結果

フードレポート


フィンランドのロヴァニエミ市のマクドナルド

北極にはマクドナルドはありません。でも、北極に一番近いマクドナルドはフィンランドのロヴァニエミ市にあります。ここはサンタクロースの街としても知られていて、ファンタジーを求めて多くの人たちが訪れる街でもあります。

北極に一番近いマクドナルド

ロヴァニエミ市は北極圏まですぐそこ。クルマやバスで行くことができます。運が良ければ、夜空にオーロラを見ることもできるファンタジーの街。そんな街にマクドナルドが一軒だけあるのですが、そここそが、北極に一番近いマクドナルドなのです。





ハンバーガーを見ながらオーロラを眺める

店員さんが作ったのか、マクドナルドの店頭には雪だるまがありました。野外にもテーブルはありますが、真冬に野外でハンバーガーを食べるのは厳しそうです。大雪なので、いろんな意味で野外はヤバイ。でも店内はとても温かく、快適な室温でハンバーガーを食べることができます。

おまけでポストカードをくれます

このマクドナルドでは、ハンバーガーを食べると、おまけでポストカードをくれます。北極に一番近いマクドナルドだけのオーロラポストカードです。このポストカードをゲットするためだけにフィンランドに行く価値、あると思いますよ!


ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
フードレポート
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました