ローソンの「生ガトーショコラ」を食べたら生ガトーショコラだった!

商品紹介


ローソンの「生ガトーショコラ」

ガトーショコラって、ガトーショコラ好きな人ほど、ガトーショコラにうるさいのですよ。そりゃ好きなんだからこだわって当然かもしれないけど、何が問題かって、ガトーショコラだと思って買ったら、「なんちゃってガトーショコラだった」ってことが多い点。硬さが違う、密度が違う、そもそも味が違うなどなど……。

でもローソンの「生ガトーショコラ」は裏切らなかったね。友人も恋人も家族すら裏切ることはあっても、ローソンの「生ガトーショコラ」は裏切らない。何が良いかって、ひとくち食べたときの食感と、解き放たれる苦味と甘味の調和だよね。




ガトーショコラの良さって、他のケーキにはないズズズッと沈むような食感と、じょじょに感じていくビター感、後追いでやってくる甘さなんだけど、そのすべてがローソンの「生ガトーショコラ」で体験できる。それでいて、クリームの甘味とコクが良い意味で追い打ちをかけるわけ。ガトーショコラだけでは表現できなかった優しいまろやかさが付加。たまらない。

いままで、ガトーショコラだと思って食べたら「なんちゃってガトーショコラ」だったことが多数あったものの、ローソンの「生ガトーショコラ」を食べたら、しっかり生ガトーショコラだった。小さめのサイズなので、サクッと食べきれるのも良き。4つくらい冷蔵庫に常備しておきたい。

タイトルとURLをコピーしました