ファミリーマートで買った肉不使用の「大豆ミートナゲット」がスゲー良き肉だった件

商品紹介


東京都の一部店舗でのみ販売されていると言われている、ファミリーマートのホットスナック「大豆ミートナゲット」は、その名の通り、大豆を使用している肉不使用のチキンナゲットである。チキンを使ってないのにチキンナゲットと言うのはおかしいが、「大豆ミートナゲット」がチキンナゲットを模しているのは確かであろう。

この「大豆ミートナゲット」だが、誰もが思うのは「本当に肉っぽいの?」「味はどうなの?」という点だろう。最初に行っておくと、本当にしっかり肉っぽいし、ちゃんと美味しい。肉の味として、しっかり美味しい。うまい!




食感、味、すべてが肉っぽい。これが大豆ミートだと言われなければ、肉だと思って食べてしまうだろう。うまい。あえて本物の肉との違いをあげるとするならば、後味だろうか。後味が肉とはちょっと違う。だが嫌じゃあない。むしろ良き。大豆由来のテイストが出ているのかもしれない。

さまざまな肉の代替品を食べてきたが、ここまで完成度が高い大豆ミートのナゲットを知らない。コンビニエンスストアで、しかも税込230円という低価格で、ほぼ肉テイストの肉っぽいナゲットが食べられるのだから、なんとも良い世の中になったものである。うまいっ!!

タイトルとURLをコピーしました