セブンイレブン冷凍食品「築地銀だこ」は職人が丁寧に手焼きして仕上げているという真実

商品紹介


たこ焼きっていいよね。一人で食べてもうまいし、二人で食べてもうまい。三人で食べてもうまいし、四人で食べても、五人で食べてもうまい。六人とかで食べたことないからわかんないけど、もっと大勢で食べてもきっとうまい。

・お店と同等の旨さじゃあない?
たこ焼きといえば「銀だこ」ってうまいよね。世の中には「銀だこってたこ焼きなの?」「銀だこは銀だこだからたこ焼きじゃあない」なんて声もあるけど、どちらにしたってうまいのはうまい。セブンイレブンの冷凍食品「築地銀だこ」を食べたんだけど、これお店と同等の旨さじゃあない? ヤバくない? うますぎない?






・お店で焼いて凍らせてる!?
「銀だこ」特有の、表面はカラッとドライでクリスピーなところも同じだし、中身がトロッとクリーミーで旨味濃厚なのも同じ。どこもかしこも「銀だこ」のお店と同じクオリティに思えるんだけど、これお店で焼いて凍らせてるわけじゃあないよね。そう思っちゃうほどうまいよこれ。

・職人が丁寧に手焼きして仕上げた
気になったら過セブンイレブンの公式サイトを調べたら「店舗と同じように自社製の鉄板を使用し、店舗と同じだしや製法で1玉1玉、職人が丁寧に手焼きして仕上げたこだわりの逸品です」って書いてあったよ。マジか! すげーな! 本当に本格的な味を求めたんだ。

ちなみに「銀だこ」のエイジ表記は「GINDAKO」じゃなくて「GINDACO」だから、間違わないようにしようね。

タイトルとURLをコピーしました