【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「朝すば」で朝から沖縄そばを楽しむ! ぜってーウマイから

エリア限定の商品


朝からラーメンを食べる「朝ラーメン」。多くの人が「朝からラーメンなんて無理」って思っていた時代もありましたが、いまや市民権を得てたくさんの人たちに愛されています。

だったら朝から沖縄そばを食べたっていいんじゃあないの? そう思いますよね? 沖縄のファミリーマートでは「朝すば」なる沖縄そばが売られているのですがウマイのですよコレ。これが沖縄のファミンチュ(沖縄のファミマファン!?)の間で支持を得ているのです。うまい!!

この「朝すば」の使われている麺は自家製ストレート平太麺で生タイプ。出汁はポークエキス。要冷蔵なのでその点はご注意を。ちゃんと冷やして保存ねぇ~。食べるときはカップラーメン的なサイズのカップにお湯を注ぐだけで完成なんです。インスタントラーメンみたいに3分待たなくてもOK! お湯があればすぐ食べられます。あとは10回くらいかき混ぜて完成。





この記事の写真ではちょっとお湯を入れ過ぎました。ごめんなさい。でも、しっかりウマイんだから、ちょっとぐらいお湯が多くても安心していいですよ(編集部注: 多すぎず少なすぎずお湯は適量にしましょう)! 平太麺がすこぶるコシがあってウマイ! ポークエキスが沖縄そばの良さを盛り上げてウマイ! しっかり紅生姜もネギも入っていますよ。うまい!!

お湯を入れたら待たなくていいので、朝からサクッと、時間がないときでもズズッと簡単に食べられるのが嬉しいですよねえ~。インスタントラーメンよりも生タイプの麺のほうが好き!! という人には特にバッチリです。うまいっ!!

この「朝すば」は、ファミリーマートの沖縄限定フードとして売られているので、沖縄に行った際は食べてみてはいかがでしょうか? 食べたら最後、また沖縄に行きたくなっちゃいますよー!!

タイトルとURLをコピーしました