鬼滅の刃「竈門禰豆子の竹筒肉まん」が人気すぎて売り切れ! おにぎりもうまい!

フードニュース


人気テレビアニメーション「鬼滅の刃」(フジテレビ系列)が注目を集めていますが、その舞台となっている東京浅草が聖地化し、鬼滅の刃コラボが実施されています。一般社団法人浅草観光連盟が全面協力。「浅草ビューホテル アネックス 六区」(東京都台東区浅草2-9-10)では「鬼滅の刃」グッズが多数販売されており、公式コラボフードも販売されています。

・複数の公式コラボグッズが販売
会場内では、お菓子、シャツ、手ぬぐい、アクセサリー、ストラップ、クリアファイルなど、複数の公式コラボグッズが販売されていて、ファンがいくつも購入している姿がありました。でも訪れるファンのお目当てはコラボフードのようです。





・大人気「竈門禰豆子の竹筒肉まん」
なかでも人気のコラボフードが「竈門禰豆子の竹筒肉まん」。漫画に登場する人気キャラクター竈門禰豆子がくわえている竹筒をイメージした肉まんで、竹のように緑色、竹筒のように円柱型をしています。これがインターネット上で大評判となり、売り切れ状態になっている状態です。

・手に入れられるかどうかわからない人気っぷり
店舗スタッフによると、売り切れても翌日には改めて販売が再開されるとのこと。もし欲しい場合は、営業日の早めの時間に店舗に行くと良いかもしれませんが、それでも手に入るかどうかわかりません。それほどの人気フードになっているようです。





・公式コラボフード「鬼殺隊の鬼斬り」もうまい!
今回は「鬼殺隊の鬼斬り」を購入して食べました。おにぎりの具は鮭と昆布で、どちらもとても美味しかったですよ。うまい! うまい! と叫びそうになりましたがやめておきました。もし「竈門禰豆子の竹筒肉まん」が売り切れでもじゅうぶん楽しめる会場になっていたので、機会があればぜひ。

・鬼滅の刃コースターがもらえる
ちなみに、公式フードを購入すると、「鬼滅の刃」のコースターがもらえます。いくつか種類がありますが、ランダムなので選ぶことはできません。お気に入りのキャラクターのコースターがもらえたらラッキーですね。



(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

タイトルとURLをコピーしました