誰が食べるんだ! まるか食品が世界最大級サイズのペヤングの製品化を本気で目指しているらしい

コンビニ時事ニュース

今年のエイプリルフールも、さまざまな企業がさまざまにユニークなネタを披露して我々を楽しませてくれた。まるか食品は、「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」という超絶ビッグサイズのペヤングを発売すると発表。

パッケージは横幅180cm、奥行き130cm。内容量160kgで、総カロリーはなんと781830kcal! ははは、そんなペヤングが誕生するなんて信じられないよ。誰もだまされないぞ……ってネタじゃなかったんかぁーい!

・前代未聞の世界最大級サイズ
まるか食品では、エイプリルフールのネタではなくどうやら本気で「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」の製品化を目指しているようだ。現時点で、日本食糧新聞社制定の優秀ヒット賞を受賞した「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」の約365倍の大きさらしく、まさに前代未聞の世界最大級サイズである。

・5月5日にギネス記録に挑戦
新商品として発売されたとして、どこで売るんだ? 誰が買うんだ? そして誰が食べるんだ? と疑問はつきないが、このサイズのペヤングが陳列されていたら間違いなく迫力があるだろう。個人で購入できるとして、価格はいかほどなのだろう?

また、まるか食品は5月5日に群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅前で、令和元年における日本の即席ラーメン・スナック麺メーカーとして初のギネス記録に挑戦するという。一体、何が起こるのだろうか……気になる人は現地に行ってその目で確認しよう!

執筆: コンビニxコンビニ

タイトルとURLをコピーしました