ファミマに入ったら卓球場になってた! その名もファミタク(笑)

コンビニ時事ニュース

コンビニエンスストアの『ファミリーマート』。ファミマの愛称で知られている大手コンビニチェーンのひとつであり、タイ、中国、アメリカなどの海外でも店舗数を増やしている。

ある日、ゲーム開発会社社長のXさんが飲み物を買うためファミマに入ったところ、不思議な体験をしたという。

そこはファミマでありながら卓球場でもあり、名称が「ファミタク」になっていたというのだ。マジかよ(笑)。

実際にそのファミマに行ってみたところ、本当にファミタクという名称になっており、本当に卓球場があった!

そこでは、大学生らしき男女が仲良く卓球をして楽しんでいるではないか! ファミマと卓球場が一体化しているのである!

ファミマの商品フロアの奥に卓球フロアがある。卓球台ひとつにつき30分600円(夜や土日祝日は700円)。ラケットを借りる場合はひとつ200円で、ボールは無料で借りられる。

つまり2人で遊ぶなら30分1000円となる。ラケットを持ち込めば、そのぶん安くなる。

大学生やサラリーマンが卓球で汗を流すようすを見ているだけで、たいして卓球が上手くないのに遊びたくなるから不思議だ。

ちなみに、ファミマで買った食品は卓球フロアに持ち込み可能である。

Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/

タイトルとURLをコピーしました