【激うま】ローソン良くわかってる! スパムはスパムでも「玉子入り」「沖縄風」スパムおにぎりが食べたいの♪

コンビニ商品

ソーセージの材料をブロック状にしたスパムは、缶詰にすると保存がきく肉食材として世界的に愛されています。なにより美味しいのが人気の秘密でもありますが、そんなスパム料理がローソンの一部店舗で提供されています。

それはスパムおにぎり! ハワイや沖縄では「スパムむすび」として愛されている料理ジャンルで、スパムをご飯と海苔で包んだもの。スパムだけでなく卵焼きをサンドしたものもあります。




厨房が完備されている一部のローソンでは、丁寧に手作りしたスパムむすび「NEWスパムおにぎり玉子入り」「スパムおにぎり沖縄風R」を販売しています。これがもう、言葉をなくすほど美味しい! もしハワイや沖縄に行ったことがある人は、一口食べただけで常夏の風景が頭に浮かぶことでしょう!

そう、スパムはスパムでも、このスパムおにぎりが食べたい! そんな人は多いのではないでしょうか。特にオススメは「NEWスパムおにぎり玉子入り」。厚めに切られたスパムに、厚く仕上げられた卵焼き! どちらも柔らかく、食べた瞬間にご飯の甘さと、スパムと玉子焼きの旨味エキスが広がります。ローソン良くわかってるね!

執筆: コンビニxコンビニ

タイトルとURLをコピーしました