セブンイレブンのホットビスケットが異世界レベルで美味「騙されたと思って今すぐ買って食べて」

コンビニ商品

セブンイレブンでスイーツカフェ顔負けの絶品スイーツを発見してしまいました。しかも冷凍で保存可能なので、たくさん買って備蓄しておくことも可能というスグレモノ。

・開封すると2個のビスケットとシロップ
それはセブンイレブン限定スイーツ「ホットビスケット」(税込300円)です。これは冷凍食品で、開封すると2個のビスケットとシロップが入っています。

・硬めのパンケーキやマフィンに近い食感
ビスケットといってもクッキーのような薄いものではなく、どちらかというと硬めのパンケーキやマフィンに近い食感があります。フカフカしていて、見ためがすでに美味しそうです。

・甘くて香ばしいビスケットの香り
食べ方はカンタン。トレーに入れたまま電子レンジに入れて40~50秒くらい加熱するだけ。1分かからずして熱々のビスケットが出来上がります。1分かからないんですよ!? 凄い!

電子レンジの扉を開けると、中からブワッと甘くて香ばしいビスケットの香りが広がります。もう薫りだけで40秒で作れるスイーツの域を超えています。

・ビスケットにシロップをかけて食べる
過熱したビスケットをお皿に乗せても良いのですが、手間を考えるとトレーに入ったままビスケットにシロップをかけて食べると便利です。

バターを塗るとよりいっそう美味しくなりますよ。チョコレートソースとの相性も良いかもしれません。

・フッカフカで熱々なビスケット生地
そのお味ですが、たった300円で買えるレベルの味ではありません。人気のスイーツカフェで食べているかのような、いや、それ以上の美味しさです。フッカフカで熱々なビスケット生地は、水分量が多すぎず少なすぎず、しっかり香ばしさをしっかり感じられる仕上がり。

・ディープな香ばしさをさらに昇華
シロップがザラついた生地にしっかりと浸透して、ディープな香ばしさをさらに昇華させます。甘くて、薫り高く、それでいていつまでも続く余韻がたまらない。これ本当に300円で良いんですか?

Reporting and Photo: KUDO
https://www.instagram.com/kudo_pon/

simplyをフォローする
コンビニ商品
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました