マレーシアのセブンイレブン限定のクルマのダイキャストトラックが良き

エリア限定!レア商品

マレーシアにもコンビニエンスストアはありますし、日本でおなじみのセブンイレブンもあります。いつも行っているセブンイレブンの海外版、気になって入ってしまいますよね。

セブンイレブンが歴史を感じる建築物で営業しているケース

マレーシアのセブンイレブンは、歴史を感じる建築物で営業しているケースが多々あって、外観を見ているだけで、ある意味、観光感があるといえまする


おなじみのセブンイレブンにいるという安心感

日本になじみのあるセブンイレブンですが、店内で売られているものも日本に似ています。セブンイレブンオリジナルのカップラーメンや、日本ブランドのお菓子やドリンク、インスタントフードなども売られています。

なので、店内に入ると、ちょっとホッとします。異国ながらも、おなじみのセブンイレブンにいるという安心感。嬉しいものがあります。






マレーシアのセブンイレブンでは、期間限定で、ダイキャストのセブンイレブン仕様トラックの玩具をもらうことができました。セブンイレブンで買い物をしてスタンプを集めることでトラックをもらうことができます。

約1500円で単品購入が可能

マレーシアのセブンイレブンではよくあることですが、スタンプキャンペーン中はスタンプを集めた人だけが入手可能ですが、キャンペーン終了後、アイテムが余っている場合、格安で単品販売することがあります。このトラックもキャンペーンで余ったもので、約1500円で単品購入が可能となっていました。

6種類の車体がクリエイトされている

このトラック、かなりこだわって作られていて、6種類の車体がクリエイトされています。1:43スケールというデカめのサイズで、さらにダイキャストボディな点からリッチさを感じられます。

クルマの玩具として本格的

ギミックも細かくて、ドア開閉するだけでなく、プルバック走行も可能となっています。つまり、クルマの玩具として本格的なのです。なによりレトロっぽさがクルマ好きの心をくすぐりますよね。






このトラックにはシークレットカラーも用意されていて、コレクターの気持ちをくすぐります。シークレットをゲットしたいマニアもいたと思われます。

外国人は単品購入の機会を待ってゲットする流れがベスト

ちなみにセブンイレブンの期間限定キャンペーンですが、マレーシアのセブンイレブンアプリをインストールしてスタンプを集めるパターンが多いため、外国人がサクッと参加できるものではないです。

よって、単品購入の機会を待ってゲットする流れがベストと言えますね。

記事: コンビニエンスストア情報ニュースサイト「コンビニ通信」

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
エリア限定!レア商品おすすめ記事!セブン‐イレブン世界のコンビニ情報
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました