ラーメン二郎柏店のラーメンがウマイ / 豚ほぐしを液体化アブラ汁にガッツり浸して汁豚にメガ進化

おすすめ記事!

ラーメン二郎のなかでも『ラーメン二郎 柏店』(千葉県柏市十余二249-5 MEM柏1F)は特に快適な店舗といえる。なぜならば、店舗が商業施設内にあるため、行列に並んだとしても室内にいられるからだ! 真冬でもそこそこ温かいのである。

ラーメン二郎柏店に鉄道とバスで行ったのだった

近隣の地域住民でなければ、鉄道とバスを使用していくと良き。つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅やJR柏駅からバスで向かうことが可能。柏の葉キャンパス駅からならば距離は1.3~1.5キロほどなので、徒歩移動も可能だ。



なにより室内で並べるので寒くないのが嬉しい

2025年1月2日の13時前後、並んでいる人たちは20人以上30人以下といったところ。席数が多いため、それほど待たずしてスムーズに食べられるのが嬉しい。なにより室内で並べるので寒くないのが嬉しい。夏も快適だと思われる。

小ラーメン+ニンニクアブラ+ウズラ+豚ほぐし

今回オーダーしたのは小ラーメンの麺少なめ。そこにニンニクアブラ、ウズラ、豚ほぐしをプラス。目の前にやってきたラーメンはトロットロのアブラがたっぷり盛られた魅惑的なもの。スープはビジュアルがミルキィなイメージで俺好みのものであり、歯舞の風景が頭に浮かぶ。








直系だからこそのおいしさがそこにある

豚ほぐしをスープに浸して、ガッツリとジューシー化。たっぷり液体化アブラ汁スープを吸いこんだ豚ほぐしを楽しみつつ、アブラを纏ったヤサイと麺をギュンギュンすする。

デフォルトで盛られている豚(チャーシュー)は、トロトロホロホロとハードタイプの二重奏。メリハリあって良いもの。特にトロホロは唯一無二のトロホロかもしれない。たまらないおいしさ。直系だからこそのおいしさがそこにある。

ウズラはラストに一気に食べる

ウズラは4個。麺とヤサイと豚を食べ終えてから、ウズラをレンゲですくいとり、スープとともに食べる。食べて潰すように弾けさせて堪能する。弾けるとスープと一体化して黄身が強いコクを楽しませてくれるのだ。

店員さんも優しい。カウンター席のほかにテーブル席もあるので、使い勝手が良さそう。ラーメン二郎柏店はいいぞ!

店名: ラーメン二郎 柏店
住所: 千葉県柏市十余二249-5 MEM柏1F

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
おすすめ記事!フードレポート
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました