中国ファミリーマートで売ってたけど買わなかった「ヒヨコがヒヨコを食ってるキャラクター」の焼鳥が実はウマイらしいのだ

世界のコンビニ情報


「俺を愛してるならかじっていいぜ!」的なセリフを言いつつ、実際にかじられているヒヨコのキャラクターの焼鳥がウマイらしいのです。中国のファミリーマートやスーパーなどで販売されている密封パックされた焼鳥です。

中国のファミリーマート取材時に見かけたものの、実際に買わなかったことを後悔しています。あとから「アレうまいらしいよ!」と噂に聞き、買わなかったことを強く後悔したのです。それでも写真を撮ったのは、あまりにも印象深いキャラクターだったから。かわいい。そして同類を食ってる。


ヒヨコがヒヨコに食われているキャラクターが描かれているのです。おそらく、鳥が鳥を食ってしまうほどウマイというアピールなのでしょうか。そこまで強く推していたにもかかわらず購入しなかったことを何度も何度も何度も何度も心から後悔しているのです。

実際にどのような美味しさなのか、いつか中国取材時に調べてみたいと思いますが、すでに食べたという方は感想をお送りいただけると参考になるので幸いでございますの。はたして、どんなテイストなのか!? 気になりますの。


(記事更新日: 2023/02/20)

タイトルとURLをコピーしました