アイス「ピノ」を極上ホットチョコレートにする方法が良き!

簡単アレンジ


ほとんどのコンビニで売られているアイスのピノ。バニラアイスをチョコでコーティングした上品で濃厚な甘さを堪能できるアイススイーツですが、いつもとは違った、熱々のホットスイーツに変身させる方法をお伝えしたいと思います。

冷たくて美味しいピノを、温かくて美味しいホットチョコレートにすることができます。やり方はカンタン。マグカップに牛乳を入れて電子レンジで温めます。そこにピノを入れて完成です。



ピノは牛乳の熱でジワジワと溶けていきます。そして牛乳をホットチョコレートにしてくれるのです。よくかき混ぜれば甘さ控えめになり、あまりかき混ぜなければ上辺が濃厚な甘さのホットチョコレートに仕上がります。

オススメの飲み方は、ピノを入れてもあまりかき混ぜずに、濃厚な甘さを楽しむやり方。最初は甘さを楽しみ、ジワジワと甘さが微弱になって、後味がすっきりとした仕上がりになるのです。

マグカップの大きさにもよりますが、一般的なマグカップの大きさならばピノ3粒が適量でしょう。ピノを入れて牛乳が溢れないように、少しだけ牛乳を減らしてマグカップに入れるのがコツです。

ピノはブロック状になっているので、あらゆる料理に使用しやすい「食材」になりえます。ピノを使った新たなレシピ、今後もお伝えしていく予定なのでどうぞお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました