【沖縄コンビニ特集】セブンイレブンの沖縄限定「じーまーみとうふ」がプリン的豆腐で良き~!

エリア限定の商品


沖縄のセブンイレブンで買える「じーまーみとうふ」が実にフードとして完成度が高いのでご紹介したいです。じーまみーとはピーナッツのこと、いわゆる落花生。よって、豆腐は豆腐でも、大豆ではなくピーナッツが主原料となります。

・大豆の豆腐よりもプルンプルンでプリン的
ふたを開けてそのまま食べても良いのですが、お皿に乗せたほうが食べやすく、そして付属のじーまーみ豆腐のタレがかけやすいです。大豆の豆腐よりもプルンプルンでプリン的な弾力をしています。スプーンですくってもプリン的、食べてもプリン的食感です。




・ほのかに広がる甘さは普通の豆腐にはない
「じーまーみとうふ」のほのかに広がる甘さは普通の豆腐にはないもの。醤油やタレなどをかけて食べれば、より甘さが引き立ちます。見ためも弾力もプリン的なのでスイーツとして食べても違和感はないですよ。

・試しに食べてみてはいかが
ちなみに「じーまーみとうふ」のフタにはしっかりと「ピーナッツ豆腐」と書かれています。ピーナッツアレルギーの人が大豆の豆腐と間違えて食べないようにご注意ください。沖縄ならではの美味しさが堪能できる「じーまーみとうふ」、試しに食べてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました