岩下の新生姜をコーラに入れるとクラフトコーラみたいに味わい深くなるぞ! うまい!

商品紹介

漬物として人気を博している「岩下の新生姜」ですが、スーパーだけでなくファミリーマートでも「岩下の新生姜スライス」が売られているので、より手に入りやすくなり、食べる機会が増えた人もいるかと思います。そんな「岩下の新生姜」を使った美味しいレシピをご紹介。

・ファミマの「岩下の新生姜スライス」をコーラに
「岩下の新生姜」をコーラに入れると、クラフトコーラのように味わい深いテイストになるのです! スティック状よりスライス、スライスより「みじん切りにした岩下の新生姜」のほうが、よりディープなクラフトコーラ感が出て美味です。今回はファミマで買った「岩下の新生姜スライス」をコーラに入れてみました。



・岩下の新生姜とコーラを混ぜるだけ
用意するフードはたっふのふたつだけ。「岩下の新生姜」とコーラのみ。コーラは好きなブランドのものを用意。可能なら砂糖不使用タイプの強炭酸系がキリッとして良いかもしれません。コップに氷を入れ、「岩下の新生姜」を投入し、そこにコーラを注ぐだけ。ジワッと旨味が増し、さらにスパイス感があって良いです。


今回は「岩下の新生姜スライス」を使用しましたが、それをさらにみじん切りにする手法を強くオススメします。ちなみにチューハイやハイボールに「岩下の新生姜」を投入しても良いですよ。それらのSAKEも甘くない系のほうが「岩下の新生姜」にマッチして美味でしょう。

タイトルとURLをコピーしました